無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

野菜高すぎ&今日の食費と出費10/17



スポンサーリンク

野菜が高くてほんと困ります。

 

今日、買い物へ行ったのですが、キャベツが212円。

それもスッカスッカの軽いやつ。

 

キャベツが高いのでレタスを買おうとすると…300円。

ほうれん草が198円、菊菜が212円、白菜1/2が212円…。

 

結局、普段より極端に高くないほうれん草、菊菜、白菜1/2、もやしを購入しました。

同じ212円だすのなら重量の重い白菜の方がお得感があります。

 

いつなったら安くなるんだか…。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏もも肉のソテー?」と「もやし炒め」です。

材料費は鶏もも肉:70円×4、もやし:20円×2で合計:320円でした。

 

最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:1,809円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング