うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

臨時福祉給付金が入金されました&今日の食費と出費10/19



スポンサーリンク

臨時福祉給付金、家族4人分12,000円と僕の年金生活者支援臨時給付金、30,000円の合計42,000円が入金されました。

 

おばあちゃんの3,000円はおばあちゃんに渡し、30,000円を貯金へ、残り9,000円は家計に入れました。

 

電子レンジの事があるので30,000円を貯金するかどうか悩みましたが、電子レンジはなんとか家計から捻出したいなぁと思い貯金にまわしました。

 

すぐに引き出さなくてはいけない状況になるかもしれませんが…。

 

それでもとりあえず貯金した方が良いかなと思います。

貯金を引き出すには勇気がいりますので(笑)

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「ラーメン」でした。

材料費はラーメン:104円×2、白菜:212円×1/4、チンゲン菜:158円、豚肉:181円で合計:600円でした。

 

最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング