読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

高いキャベツを&今日の食費と出費10/20



スポンサーリンク

高いキャベツを悩んだ末に購入しました。

税込み245円の5%OFF…もう清水の舞台から飛び降りる覚悟です(苦笑)

 

やっぱりキャベツがないと不便なんですよね。

 

以前、低所得者ほど野菜や魚の摂取量が少ないと言う記事を見たのですが、本当にその通りだと思います。

野菜は火を入れるとほんと少なくなりますし、量を買うと高いですしね。

 

反対に低所得者ほど加工食品が多いらしいです。

低所得者ほど共稼ぎが多くて時間がないのかな?

我が家は僕が家にいるので出来るだけ加工食品は使わない様にしています。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「サンマの塩焼き」と「ほうれん草、菊菜のお浸し」、「厚揚げ」でした。

材料費はサンマ:88円×4、厚揚げ:104円、ほうれん草:191円、菊菜:212円、大根:109円で合計:1,072円でした。

 

高い!!野菜を使うとこうなります…いや、たいして使ってないけど。

 

最後に今日の出費は現金がWAON入金:5,000円、カードが0円WAONが食費:3,689円と日用品:1,043円で合計:4,732円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング