
うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

電子レンジ&今日の食費と出費10/22



スポンサーリンク

電子レンジを購入しました。

今までのがオーブンレンジだったので今度もオーブンレンジをと思ったのですが、結構なお値段。

とはいえ電子レンジだけだとちょっと困る…。

 

結構なお値段のオーブンレンジを買うのなら安いスチームレンジの方が良いかな?と。

結局オーブンレンジとスチームレンジとの差額が5,000円程度だったのでスチームレンジを購入しました。

 

日立のスチームレンジで38,000円。

 

実際に見てみるとどんどん目移りして結局この値段になってしまいました。

それでもスチームレンジの一番安いやつです。

高いのなんて10万円以上…だれが買うんだろうと思いながら、世の中お金持ちが多いんでしょうね。

 

帰宅後、早速、新しいレンジを使って茶わん蒸しを作成。

大きな器で4人分まとめて作ったのですが…駄目でした。

プリンと違って柔らかいので分けるとスープみたいになってしまいました(笑)

マグカップにでも入れた方が良かったです。

 

とりあえず色々と作れそうなので色々と試してみたいと思います。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日のお昼ご飯は「カルボナーラ

 

材料費はパスタ:246円×1/3、ベーコン:177円×1/2、卵:18円×2、生クリーム:104円×1/5で合計:228円でした。

 

次に晩ごはんは「鶏もも肉のソテー」と失敗した「茶わん蒸し」、「オクラのめんつゆ和え」でした。

材料費は鶏もも肉:70円×4、オクラ:80円×2、卵:18円×2、むきエビ:201円×1/2で合計:577円でした。

 

昼夜合わせて今日の食費は805円でした。

 

最後に今日の出費は現金が0円、カードがその他:38,890円(うち電子レンジ38,000円)、WAON0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング