無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

水道料金&今日の食費と出費10/24



スポンサーリンク

今月の水道料金はいつになくお安くなりました。

いつもは大体3,400円~3,600円なのに今月は2,943円です。

 

水道料金は2か月遅れで請求されるのは実際に使用したのは7月、8月。

暑い時期でお風呂は殆どシャワーだったのが節水に寄与している様です。

 

よくシャワーの方が水道料金が高くなると聞きますが、我が家の場合はシャワーの方が安くなるようです。

 

よくよく考えると我が家でも冬にシャワーだけにするとたぶん高くなるんだと思います。

シャワーを体が温まるまで流しているとそりゃお金かかりますよね。

 

夏なので体と髪を洗って汗を流せればいいので使用量が少なくて済んだんだと思います。

 

今月からは湯船にお湯を貯めているので12月以降の請求金額はまた3,400円~3,600円、下手をするともっと高くなりそうです。

 

さて、次は今日の食費と出費

今日の晩ごはんは「豚汁」と「塩鮭」、「きんぴらごぼう」でした。

材料費は豚肉:241円、白菜:212円×1/2、ごぼう:98円、塩鮭:80円×4で合計:765円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,938円、カードがその他:249円WAON0円でした。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング