無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

楽天市場って…。



スポンサーリンク

今日もネットの調子が悪いです…。

今はケーブルテレビの回線なのですが、光回線に変更した方がよさそうです。

でもメールアドレスが変わるのがちょっと…。

 

さて、息子のクリスマスプレゼントにLEGOを買おうと楽天市場で見ていたのですが、結構お高いんです。

ふと思い当ってamazonを見ると楽天より断然安い!!

yahooショッピングでも楽天より安いんんです。

 

今回は楽天で約12,000円+送料のものがamazonでは約9,000円+送料、yahooでは約11,000円で送料込み

 

よくよく見ると同じ業者がamazon楽天amazonとyahooの様に複数出店しています。

同一業者でもamazonで出す時は安いのに楽天で出す時は高くなっていたりするんです。

 

なんと言うか…消費者を馬鹿にしているような感じですよね。

今まで楽天をメインに使っていましたが認識を変える必要がありそうです。

 

今回はポイントの事を考えてyahooで購入しました。

ポイントを計算するとamazonより100円程度お安くなるので。

 

大きい買い物をするときと同様にきちんと価格を比較しないと駄目だとわかりました。

今度から面倒くさがらずにきっちり価格比較をしてから購入しようと思います。

 

ネットより実際の店舗の方が安い事もありますしね。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング