うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

息子とLEGO WeDoで遊ぶ



スポンサーリンク

息子にLEGO WeDoを買ってあげました。

5歳からプログラミングを学べる教材?と言うことでちょっとお高かったのですが購入しました。

ちっとは論理的な考え方ができるようになるかなとの期待を込めて。

 

プログラミングと言っても各動作のアイコンがあってそれを並べるだけ。

一つ一つのアイコンの意味を教えてあげるとそれなりに楽しそうに並び替えて遊んでいました。

 

色々なものを組み立ててそれに沿ったプログラムにするのですが、6歳の息子にはちょっと難しいです。

ギアやプーリーの選択や組み立てはちょっと無理でしょう…。

5歳からと言うのは親が組み立てて子供がプログラミングするのが精いっぱいだと思います。

 

本当はこれをサンタさんからのプレゼントにしたかったのですが、

妻がばらしてしまったので残念ながら別のを購入する羽目になりました…。

 

仕方ないのでこれのお金は僕のへそくりから、足りない部分はへそくりが貯まったときに返済することにします。

 

さて、明日は妻の実家へ行くので今日は一足早くのクリスマス。

ケーキを食べてチキンをオーブンで焼いて食べました。

 

これでクリスマスは終了、あとはお正月…お金がどんどん出ていきますね。

おせち料理、作らずに買った方が安いかも…作ると各食材は少しづつにしても結構な量になってしまいますし。

 

いっそうの事なくてもいい?

まぁ、30日に買い物へ行って考えます。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング