無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

精神障害者医療費受給資格書



スポンサーリンク

今日は調子が悪いです。

息子を保育園に送り帰宅後、洗濯物を干す。

とりあえずの用事を済ましてから寝ていました。

10時ごろまでと思っていたのですが、結局11時ごろまで

…明日は少し良くなることを期待しています。

 

さて、以前に申請していた「精神障害者医療費受給資格書」が届きました。

これで医療機関毎に1カ月500円で受診できるようになります。

 

と、それは嬉しいのですが、この「精神障害者医療費受給資格書」

精神障害者受給資格書の文字が大きくてすごく目立ちます。

ちょっと出すのが恥ずかしい…。

もう少し目立たない様にできなかったものでしょうか?

 

とは言え医療費削減のため、恥ずかしがらずに使わないといけないですね。

何も悪いことをしている訳ではないんですから。

 

でも恥ずかしいと思うのは僕自身が精神障害者に偏見を持っているのかな?と情けなくなります。

自分ではそんなつもりはないんですけどね…。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング