無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

1月の支払いが怖い



スポンサーリンク

クレジットカード、1月の支払いが怖いです。

 

今で約15万円…。

 

自動車保険の更新やNHKの受信料、クリスマスのプレゼントが大きいです。

あとLEGO WeDoも。

 

義父母から息子の小学校入学祝で5万円もらったのですが、ランドセルを買ってもらったと言う事にして、今回の5万円は家計に入れようと思います。

ランドセルは5万円ちょっとだったので。

ほんとは息子の口座に入れるべきなんでしょうけど…1月の家計が結構厳しいので苦肉の策です。

 

今日のお買い物も22,000円…。

でもお正月くらいはケチケチせずに少しくらい贅沢をしたいですし。

 

さて、これからもち米と黒豆を水につけて明日の餅つきと黒豆の煮つけの準備をしましょう。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング