無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

おせち料理と年越しそば



スポンサーリンク

朝からおせちを作りました。

何やかんやと夕方まで、結構大変です。

鯛が大きくて魚焼きグリルに入らなくて焦りました。

結局、斜めにして頭がちょっと前に出る感じで何とかなりました。

 

今年のおせちの材料費は4,276円、昨年は4,539円なので263円安くついたことになります。

 

黒豆、大根、にんじん、里芋が頂き物なのでもっと安くてもいいはずなんですけど…。

 

次に年越しそば。

材料費は1,275円、昨年は960円なので315円高くなってしまいました。

理由はお蕎麦が昨年より良いものだったから…。

 

おせちと年越しそばを合わせると昨年より52円高くなりました。

まぁ、誤差の範囲と言うことで。

 

さて、今年もあと4時間弱。

長い様であっと言う間の1年でした。

 

厄年も今年で終わりですし、来年は良い年になるといいなぁと思います。

 

最後にブログを見て頂いてる皆さんへ

1年間有難うございました。

皆さんのご多幸を祈りつつ。良いお年を!!

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング