無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

明けましておめでとうございます。



スポンサーリンク

 

明けましておめでとうございます。

本年も「新 無職父さんの目指せ!!節約生活」をよろしくお願い致します。

 

写真は今日、初詣に行った大神神社(三輪さん)です。

心持ち例年より人が少なかったような気がするのは気のせいでしょうか…。

 

さて、今頂いている障害年金は来年1月が更新時期です。

なので実質的には今年まで。

 

今の障害年金の状況をみると次回、2級での更新は非常に難しそうです。

3級に落ちるのを見越した準備をしなければいけない1年になります。

 

今はまだどうしたら良いのか分かりませんが、今年の前半くらいまでには決めていかないといけません。

実際問題、働くしかないのかな?

とは言え今の僕には1歩を踏み出す勇気がありません。

 

何をするにしろ1歩を踏み出す!!これが今年の目標です。

昨年はせっかくハローワークへ行き1歩を踏み出したと思ったのに、結局2歩くらい戻ってしまいましたから…

 

今年こそは後戻りしない様にしないといけませんね。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング