読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お年玉を握りしめて



スポンサーリンク

息子の事。

 

僕とおばあちゃんからもらったお年玉の半分を握りしめてビッグのおもちゃ売り場へ。

れいくら?これいくら?と聞きながらおもちゃを物色。

これは買えるかな?これを買ったら後いくら残る?と僕たちに確認しながら約2時間。

 

結局、仮面ライダーの人形と着替え?の2点を購入。

 

なんとか1,000円を残して買い物終了。

この1,000円を100円玉10個と交換して「えべっさん」で使う予定の様です。

 

ちなみに残り半分と妻の実家から頂いたお年玉はすべて息子名義の口座へ入金です。

 

あれだけ悩んでいる姿を見て買い与えるのではなく、自分のお金で購入させる方が良い事かもと思いました。

迷って迷って購入したおもちゃは大事にするだろうし、お金の管理やお金の大切さも判ると思います。

 

今年のお誕生日は現金支給にしようかな?

5,000円渡してこれで買えるものを買いなさいって。

お釣りを残してお小遣いにするのもOK

 

この方がお金を管理する習慣がついて良いですね。

うん、そうしよう!!

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング