読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

2017年の予算案



スポンサーリンク

2017年の予算を色々と考えていたのですが、結局昨年と同じで良いやんとの結論になりました。

 

但し、今までWAONに入金してから購入していたのを基本的に現金で購入しようと思っています。

現金でもポイントがつくようになりましたので。

 

WAONへ入金するとどうしても本当の支出とずれが生じてしまい、管理がややこしくなります。

なのでポイントを使う時のみWAONを使って買い物をしようと思います。

 

と言うことで

・現金(WAON入金含む)1カ月の予算を46,000円

・カードの予算を11月~4月が40,000円、その他の月が30,000円

予備費が年間で200,000円

 

とりあえずこれでやっていきます。

 

昨年の実績を考えるとちょっと難しいですが、なんとか予算を達成して貯金を増やしたいと思います。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング