無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

プラレール博とえべっさん



スポンサーリンク

プラレール博と今宮戎へ行ってきました。

プラレール博は混むと嫌なので朝一で

会場は南港のATCだったので家を出たのは朝8時、保育園に行くのと30分くらいしか変わりません。

でも2時間ほどで帰ったのですが、帰りにはかなりの人手になってたので早くいって正解でした。

 

その後お昼を食べて今宮戎

今日が休日、明日からは平日だった為か大混雑。

境内(神社もこれでいいのかな?)に入るのに入場制限がかかり随分待たされました。

あちこちから押されぎゅうぎゅうの状態、息子が押しつぶされない様にするのに必死でした。

 

おまけに人ごみの中で煙草を吸う酔っぱらった外国人がいて最悪…。

ほんと何考えてるんだか…って何も考えていないでしょうね。

 

もう来年は行かなくていいかなと思ったえべっさんでした。

 

それはともかく子供の目線で見ると危険がいっぱい。

タバコは顔の所だし、カバンに入れている破魔矢や熊手なども顔の所です。

持っている人はたぶん自覚がないので親が気を付けてあげないといけないですね。

 

まぁ、とりあえず疲れました…はぁ…。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング