読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじめ?また息子が保育園に行けなくなった…



スポンサーリンク

また息子が保育園へ行けなくなりました。

今朝、保育園へ行くのを嫌がり無理やり連れて行こうとしたのですが…。

壁につかまったりして強情に拒否。

 

最初は理由を言わなかったのですが、問い詰めると玄関のところで涙を流しながら保育園の事を話してくれました。

内容は特定の子から仲間はずれにされたり嫌がらせを受けているとの事。

 

でもこれから嫌なことや嫌な友達はたくさん出てくるのでここは自分で対処でくる訓練をと思うのですが。

その意味でも今日、保育園へ行って先生に自分から話して欲しかった…。

でも結局無理でした。

 

何度も無理やり連れて行ったりすると親に不信感がつのり誰にも相談できなくなる可能性もあるし、

反対になんでも親が出ていくと、自分で問題を解決できない人間になってしまうし…。

 

大体、保育園や小学校低学年までは、親が先生と話してなんとかなると思いますが、もっと大きくなると根本的な解決は難しいです。

それを考えるとやっぱり自分で解決できる力をつけて欲しいんですね。

 

なんと言うか…ほんと難しいですね。

 

一応、妻から保育園に話はしてもらったし、息子も明日は保育園へ行くと約束してくれたので少し様子見です。

 

その嫌がらせをすると言う子…あ、あの子ならねぇと。

僕の偏見ですが、この親にしてこの子ありと思えるような感じなので変に納得してしまいました(苦笑)

 

子育ては難しい…。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

うつ病主夫の光熱費削減計画

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング