無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

融雪剤



スポンサーリンク

今朝は予想通りの積雪。

朝から家の前の雪かきです。

 

タイミングの悪い事に今年は自治会の役員、それも消防防犯と言うことで融雪剤の管理をする役。

と言うことで危ない箇所に融雪剤を撒かなくてはいけません…。

 

普段は妻にお願いしているのですが、今日は力仕事なので僕の出番。

各家の前は自分たちでしてもらうとして、小学校の通学路に融雪剤を撒いてきました。

 

袋から融雪剤をバケツに移しパラパラと。

もう、花咲か爺さんになった気分です。

一体どれほどの枯れ木に花を咲かせたんだろう(笑)

 

おかげで腕がパンパンです。

おまけに融雪剤を素手で触っていたおかげで手がひりひりするし。

 

早くこの雪が融けて、今後雪が積もらない事を事を祈るばかりです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング