読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年1月の電気料金



スポンサーリンク

今月の電気料金は10,352円でした。前年同月と比較して-8.8%でした。 12月~1月初旬にかけて暖かい日が多かったのが良かったのかな。

 

皆さんの電気代ってどれくらいなんでしょう?

我が家はオール電化で4人家族なので安い方だとは思うんだけどなぁ。

昼間、電気代の高い時間帯は殆ど電気を使ってないから。

 

でも太陽光発電の自家消費分があるから少し安くて当然か…。

 

あと売電金額がまだ出ていないのでハッキリとは判りませんが、

10,000円弱はあると思うので差し引きすると1,000円以下になりそう。

 

ホントは差し引き0円を目指したいのですが、冬はなかなか厳しいですね。

まぁ、夏は確実にプラスになるので年間を通してみると十分プラスになっています。

 

が、初期投資がねぇ…8年での回収はちょっと難しそうです。

 

と言うことで僕の結論、

家の向きやその地域の天候等、条件があまり良くない場合は別に無理してつける必要なし。かな?

 

でも投資目的の2箇所は予定以上の成果を上げているんですよ。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング