うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

フィッシング詐欺メール



スポンサーリンク

メールを見るとNEXONと言うところから「会員登録情報変更通知メール」と言うのが届いていました。

NEXONなんて全く知らないのでなんのこっちゃ…と思い検索してみるとフィッシング詐欺メールだと判りました。

 

メールを開いて慌ててURLを押さなくて正解でした。

 

以前にもAmebaから「ご登録ありがとうございました」とのメールが来ていて、ずいぶん前に登録していたので何かの間違えでメールが届いたんだろうと思い無視していました。

今日のNEXONの事もあり検索してみるとこれもフィッシング詐欺メールのようでした。

 

う~ん、無視していてよかったです…。

でもメールは開いてしまったんですけど…まぁ大丈夫だと思います。

 

で、一番不安なのが、ちょっと前にDMMから不正アクセスの可能性があるのでパスワードを変更するようにとのメールが来てパスワードを変更したことがあるんです…これは大丈夫だったんだろうか…。

 

今、すごく不安になっています。

一応アドレスは間違いないようですし、カードの登録もしていないので問題は無いと思いたい…。

 

ほんと何を信じていいのか解らないですね。

 

はぁ、嫌な世の中だ…。

皆さんもお気を付け下さいね

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング