うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

義妹の車



スポンサーリンク

僕の乗っている電気自動車、バッテリーが劣化している様でどんどん航続距離が短くなっています。

購入した時は約100キロ走れていたのが2年たった今では60キロほど。

 

太陽光発電をしているところが自宅から片道40キロくらいなので行って帰ってこれないんです。

仕方なく途中で充電しているのですが、最近はそれでもギリギリになってきています。

 

車を買い替えるにもお金が無いので途中で充電しながらなんとか乗るしかないかなと思っていました。

充電する時間が勿体ないんですけどね。1回30分かかるので。

 

そんな時、義妹が車を処分するつもり言っていたのを思いだしました。

これはラッキーと言うことで3万円で譲ってもらう事にしました。

 

9年落ちの軽四、色はピンク(笑)でも走れば問題ありません。

若いときならピンクの車なんて乗ってられるか!!と思っていたでしょうけど…。

 

人間変わるもんですねぇ。今は色なんてどうでもいいかな?と。

まぁ、お金があって自分で購入するならピンクは買わないですけどね。

 

今回は少しでも費用を抑えるために名義変更も自分ですることにします。

 

と言うことで名義変更に必要な書類を「軽自動車検査協会」と言うところからもらってきました。

名義が義父なので印鑑をもらってきて書類を書き、ナンバープレートと一緒に持って行けば名義変更ができるはず。

 

さて、車検がギリギリなので間に合うかどうか…まぁなんとかなるでしょう。

 

それにしてもラッキーでした。

これでバッテリーを気にしながら走る必要がなくなりました。

 

でも電気自動車は失敗だったなぁ…。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング