うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

2017年の予算を見直し



スポンサーリンク

以前、今年も昨年の予算で行くと言いましたが…。

予算のもととなる収入に間違いがありましたので再度予算を立て直します。

 

とは言え、毎月の支出額は減らせそうにないのでそこは現状維持とします。

 

収入予想   :3,150,000円(年金、妻のパート)

 

固定費予想  :1,160,000円(税金、保険等)

変動費予想  : 306,000円(水道光熱費等)

ガソリン・灯油: 360,000円

生活費等   : 762,000円(生活費、医療費、レジャー費)

支出合計   :2,588,000円

 

収入-支出  : 562,000円

 

この金額が予備費と貯蓄額になります。

 

もともと500,000円の貯蓄を考えていたのですが、息子の小学校入学がありどうも無理そうです。

 

そこで貯蓄額を400,000円、予備費を162,000円とします。

もともとの予算では貯蓄額が500,000円、予備費が200,000円だったのですが…。

 

これでも昨年の実績を考えるとかなり厳しい予算、でもなんとか達成したいと思います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング