無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

今年は予備費が少ないのに…。



スポンサーリンク

机と同時に購入した椅子は座面?がくるくる回るものなのですが…。

息子はくねくねしながら勉強をしてしまい全然集中できていません。

また、上に登って椅子がくるっと回りバランスを崩して落ちてしまったり。

 

勉強は真面目にしないわ、危険だわと良い事なし。

まぁ、購入するときに気づくべきなんですけど…。

 

仕方なく今日、別の椅子を買いに行ってきました。

座面が回らない椅子って選択の余地があまりなく、最初に高い椅子を紹介され、次に安い椅子を見ると…そりゃ高い方が良いですよね。

 

当然、息子も高い方の椅子が良いと。

結局、高い方の椅子を購入させられました。

 

お店の人の作戦勝ちですね(苦笑)

 

そのお値段、17,500円(税別)…ひえぇ高いよぉ。

あと、ついでと言うか…やけくそで僕のパソコン用の椅子も購入しました。

こちらは2,848円(税別)でした。

 

最終的な金額はポイントを利用して20,439円でした。

 

1月早々予備費を30,000円ほど使い込む形になり非常に残念です。

 

で、大きな出費はこれで終わりかと言えばそうではなく…以前に着ていたスーツが着れなくなったので購入しなければいけません。

卒園式や妻の実家の法事の為、あと働こうとしたときにスーツが1着もなければ面接にも行けないので。

 

それでなくても予備費が少ないのに…今年は厳しい家計になりそうです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング