うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

カレーの三段活用



スポンサーリンク

 

カレーの三段活用(笑)

 

1日目…カレーライス

 

2日目…カレー鍋&カレーうどん

 

3日目…カレーリゾット

 

カレーを作ると結構な量になるので3日くらいカレーを食べ続ける事になります。

カレーライスばかりでは飽きてしまうので少しづつ変えて食べています。

 

カレーライスの次はカレーを薄めて出汁を足しカレー鍋&カレーうどんにします。

その次はカレー鍋の出汁にご飯とチーズを入れてカレーリゾットに。

こうすれば無駄なく飽きずに食べ続けることが出来ます。

 

普通のお鍋の時も締めをうどんにして翌日に出汁を利用して雑炊かスープにすれば無駄なく使いきれます。

締めを雑炊にすると1回分、料理が少なくなるのでちょっと損した気分になりますね(笑)

 

節約生活には無駄をなくすと同時に、今あるものを最大限に利用する工夫が必要ですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング