無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

nanacoは封印



スポンサーリンク

先日も書きましたが、公共料金を支払う際、Yahooカードからnanacoにチャージし、支払っています。

チャージする際はキリの良い金額なのですが、実際の支払いでは端数がでてしまいます。

 

この端数、そのまま置いておいて次の支払いにまわせばいいのですが…

意志の力が弱く、nanacoカードでこの端数を使い買い物をしてしまうので全く節約になっていませんでした。

 

なぜ使ってしまうのか…財布に入っているからです。

 

そう、財布に入っていなければ使うにも使えません。

と言うことで、公共料金を支払った後は別の場所に置き、封印することにします。

 

これで無駄遣いすることもなくなるはず!!

 

2月の固定資産税の支払いからこの方法で行こうと思います。

 

Tポイントの方はDVDのレンタルとかに使ってもいいかなと思っています。

ほんとは現金か商品券にしたいんですけど。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング