読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

2017年1月の支出まとめ



スポンサーリンク

1月の支出をまとめました。

 

さて2週目からWAONの使用を取りやめました。

 

現金支出について

 

1週目のWAON:3,000円は食費なので食費合計は34,307円、1,307円の予算オーバーです。

食費はもう一歩と言うところでしょうか。

 

次に日用品は879円の予算オーバー、こちらももう一歩ですね。

 

医療費は歯医者さんへ行ったから…あとで帰ってくるとはいえ結構大きいです。

 

最後にレジャー費はお年玉やなんやらで…年始は物入りです。

 

と言うことで現金支出は73,817円、予算に対して▲19,687円です。

 

年始特有の支出を抑えると予算達成が見えてきます。

今月はもう少し節約を頑張っていきたいですね。

 

カード支出について

 

こちらは全然…息子の学習椅子が効いています。

あと草刈りが大変なので除草剤を購入、これについては太陽光発電の収入から支出予定です。

でもまぁ一応集計には入れていますけど。

今月も卒園式用のスーツを買ったりしないといけないのでマイナス確定ですね。

 

ガソリン・灯油については灯油が多くなった分、ガソリンが少なかったので全体としては予算を十分にクリアできました。

 

と言うことで今月の目標は現金支出を予算内に収めること。

これはなんとしてでも達成したいと思います。

 

カードは…今月までは許して(涙)

 

ちなみに現金、カード合わせて支出合計は134,577円でした。

水道光熱費や携帯、ネット等を含まない金額ですのでやはり使い過ぎですね。

 

今月は100,000円以内に収める様にしないとね。

スーツ買うから無理か…いや、諦めないで頑張ろう。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

無職父さんのお小遣い稼ぎと資産運用  

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング