無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2階の方が暖かい



スポンサーリンク

今まで1階の和室に籠っていたのですが、昨日から2階に籠る様にしました。

理由はコタツでは腰とお尻が痛いからなのですが、なんと2階の方が暖かいんです。

 

考えてみれば当たり前、屋根にお日様があたりその熱で暖かいんですよね。

それに加え部屋が狭いので暖房も良く効きます。

 

本棚とかがあるので残念ながら石油ストーブは使えずファンヒーターですが、もともと暖かいので灯油の消費が少なく節約に効果ありです。

暖かくなりすぎて暖房を消している時間もあるくらいですから。

 

引き籠るなら冬は2階、夏は1階これがベストな選択ですね。

 

当分の間、2階に引き籠ることに事になりそうです(笑)

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング