無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

金曜日まで0円生活



スポンサーリンク

今月使えるお金が無くなったので妻の給料日(金曜日)まで0円生活に入ります。

 

すでに予算オーバー、生活費を入れている口座の残金は0。

仕方なくメイン口座から少しづつ出して使っていました。

 

メイン口座には多少お金があるとは言え、カードの引き落としもあるし、あと数か月すれば税金や国保の支払いも出てきます。

 

その辺りを考えると全く余裕が無い状況です。

 

最悪、太陽光発電の収益をと悪魔のささやきが聞こえてきますが、これは息子の教育資金。

本来手をつけてはいけないものです。

 

従って金曜日まで家に籠り0円生活に突入します。

木曜日までの食材と献立は考えているのですが、金曜日の分がありません。

 

と言うことで金曜日に妻のお給料を引き出してお買い物へ行く予定です。

 

年金が偶数月の15日と言うことで偶数月の頭は一番お金のない時期なんですよねぇ。

まぁ、ちゃんと予算内で生活していれば余裕をもって月を越せるんですが…。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング