無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

車の売却と名義変更



スポンサーリンク

昨日は妻の実家へ行っていてブログの更新が出来ませんでした。

 

妻の実家で義妹から譲ってもらう車の車検書とナンバープレートをもって帰り、今日、朝から名義変更の手続きをしました。

もっと時間がかかるものだと思っていたのですが30分ほどで終了。

ちょっと拍子抜けです。

 

車屋さんはこの程度の作業で高いお金をとっているんですね…。

 

昼からは車の売却、一括査定サイトから査定のお願いをしたのですが、あちこちから電話がかかってきてもう大変。

鬱の人間がこんなことをするもんじゃありません。

 

もうしんどかったので2社目の業者で売買契約をしてしまいました。

 

売却金額:28万円。

義妹にお礼として3万円、車検代15万円として10万円のプラスです。

 

これで息子が前々から行きたがっていたリニア鉄道館へ連れていく事ができそうです。

春になると子供料金が発生するので今月末にでも連れて行こうと思います。

 

さて話は変わって昨日、義妹からもらったペヤング焼きそばチョコレート味ギリ。

作ってみるとこんな感じ

見た目は一見普通の焼きそばなのですが…いやぁこりゃないわ(笑)

洒落で買ってもらったのですが…これはギリを通り越して嫌がらせですね(笑)

 

今後、僕がこれを買うことは絶対にありません。

 

でもそれを、息子は美味しいと言って食べていました。

こいつの味覚大丈夫か?とちょっと不安になったりする今日この頃です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング