読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

障害年金の現状届その2



スポンサーリンク

以前の記事で書いた障害年金の現状届、実はすでに届いていた様です。

正確には現状届ではなく生計維持確認届が届いていました。

 

昨日書類を整理していた時に年金機構からの封筒が出てきて発覚しました。

届いたのはたぶん12月ごろなのかな?すでに提出している様です。

 

生計維持確認届だけが届いたと言うことは生存確認は住民基本台帳ネットワークで確認がとれたと言うことでしょう。

どうなるのか結構ビクビクしていたのですが、これで少し安心できます。

 

それにしてもこの記憶力の無さ…。

と言うより未だに提出した時の記憶がありません。

封筒の中に提出ハガキの断片があったのと個人情報保護シールをはがした台紙があったので提出したのだろうと思っただけ。

 

この歳ですでに痴呆が…いやいや、そんなことは無いですよね。

それにしても情けない話です。

 

障害年金は今年末での更新なので次は診断書を提出しなければいけません。

入院歴がないと2級は難しいとの情報もありますし、そろそろ仕事の事を真剣に考えないといけない時期が来たのかな?と思います。

 

最初は就労支援A型事業所からがいいのかな?でも収入が少ないからなぁ…。

とりあえずは次の更新まで待ってみます。

こんな考えではいけないことは十分に判っているんですけどね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング