読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろ支払いラッシュですね。



スポンサーリンク

火災保険の年払いとJAFの年会費の引落しの案内が届きました。

これから6月にかけての支払いラッシュの始まりです。

 

固定資産税が3件分、国民健康保険、おばあちゃんの介護保険自動車税と続きます。

あとNHKの受信料に浄化槽の汲み取り…

 

う~ん、考えるのが嫌になりますね。でも住民税はたぶん非課税かな。

 

すべて一括で支払いたい気持ちもありますが、どうせ同じ金額なら毎月の支払いにしちゃいます。

少しでも安くなるのら一括で支払うんですけど。

 

でもよく支払いを忘れてしまうんですよね。

 

今回も国民健康保険の1月分の支払いを忘れていました。

期限が過ぎるとコンビニでは支払えないので銀行へ行かないダメなんですよね。

nanacoは使えないし、面倒くさいし。

 

介護保険国民健康保険は金額も少ないので一括で支払った方が良いのかな。

固定資産税は結構な金額になるので分割で支払います。

 

さて、車を売却したお金が入金されました。

28万円

義妹にお礼3万円、息子をリニア鉄道館に連れて行くのに5万円。

車検を15万円で収めれば5万円を貯金できそうです。

 

でも車検が結構かかりそう。

10万キロを超えているのであちこち交換しないと。

ミッションなのでクラッチ板とかの交換もしたいし…あと4年は乗りたいのでケチらずに整備したいです。

最悪、20万円かかってもマイナスにはなりませんので。

 

日曜日に義実家へ車を取りに行きます。久しぶりのミッションちょっと楽しみです。

でもいきなりエンストしたりして(笑)

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング