読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車検費用



スポンサーリンク

義妹から譲ってもらった車です。

ピンク…40過ぎのおっさんが乗るのははばかられる色ですが、まぁ気にしない気にしない。

走ればいいんです。

 

さて、この車の車検見積りに行ってきました。

 

少し値切ってちょうど10万円。

 

エンジンのフラッシングにミッション、デフのオイル交換等々

結構色々としたのでこのくらいは当然だと思います。

 

最低限なら6万円ちょっとだったのですが、あと4年は乗りたいのでちょっと奮発しました。

 

前の車を売却した金額:28万円。

そこから義妹へのお礼3万円、車検代10万円、リニア鉄道館へ行く費用5万円を引くと残りは10万円となります。

 

なんかちょっと得した気分です。

実際は購入した金額よりもかなり安く売却したので、全く得はしてない…むしろ損しているんですけど。

 

で、この残り10万円…5万円をイオン銀行に貯金、5万円を投資にまわそうと思います。

何に投資するのかは現在検討中です。

 

それにしても毎日充電しなくてもいいのはすごく快適ですね。

ガソリン代はかなり増えると思いますが…。でもEVは完全に失敗でした(涙)

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング