読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

確定申告



スポンサーリンク

重い腰を上げて確定申告へ行ってきました。

午前中に書類を仕上げて昼から。

 

JR奈良駅近くの安い駐車場に車を停め、奈良公園の中を横切り確定申告会場へ。

 

奈良公園は外国人ばかり、英語や中国語、訳の分からない言葉が飛び交っています。

 

ここはどこなんだ…と言った感じです。

 

まぁ、それはともかく、確定申告の会場までは30分程度。

会場は空いていて殆ど待たされることもなく書類を提出して終了でした。

 

以前はもっと混んでいて随分と待った記憶があるのですが…。

今まで始まったばかりや終りギリギリだったので混んでいましたが、こんな期間の真ん中、それも昼過ぎと言う中途半端な時期は空いている様です。

来年もこの時期に確定申告をすることにしましょう。

 

確定申告の結果、税金は所得税、住民税ともに0円です。

僕は太陽光発電の売電収入があるので確定申告をしていますが、あれやこれやがみんな経費になるんですよね。

サラリーマンは給与所得控除しかないのでほんと馬鹿らしくなりますね。

 

さて、これでどうしてもやらなきゃいけないことが終わりほっとしました。

あとはダイエットかな?

今日もよく歩いたのでちょっとは痩せたかな?そんな訳ありませんよね(笑)

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング