無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

リニア鉄道館



スポンサーリンク

息子を連れてリニア鉄道館へ行ってきました。

息子は初めての新幹線で大喜びでした。

 

お昼後をお弁当を買って展示している電車の中で食べたのも楽しかったようです。

 

展示物は息子より僕の方が喜んで見ていたかも。

 

懐かしい車両もって中学生の時、鉄道の写真を写しに色々と行ったのを思い出しました。

お金はなかったけど、お小遣いを貯めて青春18きっぷで東京へ行ったりしてたなぁ。

ちょうど国鉄からJRに変わる時期で、まだまだブルートレインなんかも多くよく大阪駅で徹夜してました。

ちょっと悪い事もしたけど…もう時効です(笑)

 

さて、今回の費用は

交通費:28,840円(リニア鉄道館往復切符+自宅から京都までの運賃)

その他:14,173円(おみやげ、お弁当等)

合計 :42,473円

 

入館料は切符に含まれています。

 

なんとか予算の50,000円以内で収めることができました。

ほんとは40,000円で抑えたかったんですけどね。

 

お金はかかったけど息子が喜んでくれたのでよかったかな?

一応、家計からは使っていないですし。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング