無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

泣く泣くスーツを購入



スポンサーリンク

息子の卒園式用にスーツを購入しました。

今からダイエットしてもどうしようもないので諦めました。

 

結婚前のウエストは79、それが86になり現在はとうとう94…(涙)

もうダイエットで何とかできるレベルではありませんね。

 

スーツは今まで専門店で購入していたのですが、お金が無いのでイオンで購入。

一番安いのを購入しようと思ったのにサイズが無く断念。

 

結局2番目に安いスーツになりました。価格は20,304円でした。

 

ついでと言っては何ですが、妻のスーツも購入。

こちらは11,928円でした。

 

と言うことで、卒園式の為に32,232円の支出になりました。

痛い支出ですが、入学式にも使えるし良しとしましょう。

 

それに1着くらい着れるスーツが無いと何かと不便ですし。

就活するにもスーツは必要ですもん…いつの事だか…。

 

おかげで3月のカード請求額は現時点で16万円…。

まだ2月なのでもう少し増えるかな?

 

まぁ車検の10万円が入っているので仕方ありませんが、なかなか厳しいものがありますね。

 

せっかくイオン銀行へ貯金しましたが少しメイン口座に戻さなくてはいけない様です。

お金を貯めるのは難しいですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング