読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通帳を紛失…と思ったら



スポンサーリンク

ビッグの5%OFFと言うことで買い物へ出かけた時の事。

 

買い物をして家に帰ってカバンの中をみると通帳がありません。

車に落ちていないか確認するも、やっぱりなし。

 

ATMでお金をおろした時にはちゃんと通帳をカバンに入れた記憶があるのですが、イマ

イチ自信が持てない。

あと小さいカバンだったのでレジで財布を出したときに落とした可能性もある。

 

と言うことでビッグに電話し、落とし物として通帳が届いていないかを確認しました。

が…やっぱりなし。

 

仕方なく銀行へ行き通帳を再発行してもらいました。

 

その後、気分転換に二上山へ。

帰宅後、ふと棚の上を見るとそこには通帳があるではありませんか…。

 

もう通帳再発行してしまったよ…。

再発行手数料の1080円が無駄になってしまいました。

 

まぁ、いくら古い通帳は使えないとは言え名前と口座番号を知られてしまうことを考えると家で見つかってよかったのですけど。

いやぁ、知らないうちにカバンから出して置いていたんですね…。

 

再発行する前にもっとしっかりと探していれば…ほんと失敗しました。

 

1080円あれば夕飯2食分くらいにはなるのにね。

節約生活と言いながら無駄な出費、ほんと情けないです。

 

前はお金をとり忘れるし、もっとしっかりしないといけないですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング