
久しぶりにうつの事、現在の処方など



スポンサーリンク

久しぶりにうつの話題。

 

12月頃ほんとしんどくてブログも書けなかったのがうその様に現在は回復しています。

特に先々週に薬を少し増やしてからは調子が良いです。

 

この辺の波があることが主治医からみると双極性障害の様に見えるのでしょうね。

 

うつとちょっと調子が良いの繰り返し、躁になることは無いんですけど。

 

でも双極性障害と言うのなら障害年金の診断書も双極性障害と書いてくれたらいいと思うのですが…。

変な話、双極性障害の方が年金がおりやすいんですけど。

そのくせハローワークに提出する書類には双極性障害と記載しているし…。

 

まぁ主治医には主治医の考えがあるんでしょうね。

僕にはどう言う使い分けか全くわかりませんけど。

 

さて病名はともかく現在もかなりの薬漬けです。

以前書いた時よりも増えているんではなかろうか…覚えていないけど。

 

と言うことで現在の処方

 

<朝>

ロナセン2mg×3

クエチアピン25mg×1

バルブロ酸シロップ200mg×1

<夕>

ラミクタール100mg×2

リーマス100mg×1

バルブロ酸シロップ200mg×1

<寝る前>

ロゼレム8mg×1

レメロン15mg×3

クエチアピン25mg×4

 

やっぱり薬漬けですねぇ…。

処方はうつと言うより双極性障害ですね。

 

まぁ病名はどっちでもいいですが、早く薬を飲まずに今の調子を継続できるようになりたいものです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング