無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

タイヤの購入…痛い出費



スポンサーリンク

夏用タイヤを購入しました。

 

自動車購入時についていたタイヤは、我が家の様なカーブが多い割に高速で走行する道路には向かないサイズだったので、冬用タイヤを購入するときに下取りに出してしまいました。

と言うことで今回、改めてホイールごとタイヤを購入、ついでにオイル交換もして金額は59,000円でした。

 

本当はもう1インチ大きいのにしようと思ったのですが、2万円の差はとても手が届きませんでした。

 

今回のタイヤ購入のおかげで児童手当や臨時収入、少しづつ積み立てていたお金が半分以上なくなることになりました(涙)

 

でも車はタイヤ無しで走れないので仕方ありませんね。

 

ノーマルのサイズで良いやん!!との声が聞こえてきそうですが、この車は妻が乗っていてノーマルのサイズだとカーブがちょっと厳しいので安全のためです。

 

でもこれで大きな出費は終わり、ちょっと気が楽になりました。

って気を抜かず節約に励まないといけませんね。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング