無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

オール電化4人家族の電気料金(2017年3月)



スポンサーリンク

3月の電気料金は前月10,808円より1,843円安い8,965円でした。

 

詳細は

デイタイム  :15kwh(13kwh)

ナイトタイム :256kwh(311kwh)

リビングタイム:173kwh(236kwh)

<カッコ内が先月です>

 

我が家は時間帯別料金でデイタイムが高く、ナイトタイムが安い電気料金になります。

 

全体としては下がっているのですがデイタイムが高くなっています。

原因は不明ですが、もっと節約できるはず、ここは1桁にしたいですね。

 

その他の項目が減少しているのは、暖かくなったことによるエコキュートの湯沸かし時間が要因だと思われます。

寒い時は深夜電力になる前にお湯が足りなくなり沸き上げをしてしまっていました。

 

オール電化で4人家族、この金額が多いのか少ないのか?

 

光熱費はこれだけなのでお安い方だと思うんですけどね。

 

5月からはまた電気料金を値上げするそうです。

まだまだ節約の余地あり、値上げ分を吸収すべく節電に取り組みましょう。

特にお高いデイタイムを集中的に。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング