無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

通学路の予習



スポンサーリンク

息子はもう少しで小学1年生。

今日、通学路を息子と一緒に歩いてみました。

 

小学校が統合してバス通学になってのでバス停までです。

息子と一緒に歩いて約10分、結構な距離です。

 

でも住宅街の中なので大体の車はゆっくり走っていて危険は少ないかも。

とは言え飛ばしている車も中にはあるので安全確認はしっかりする癖をつけさせないといけませんね。

 

入学式の日は上級生がお迎えに来てくれるようなのでなんとかなるでしょう。

その後も行きは集団登校なので大丈夫だと思いますが帰りが…。

 

上級生と一緒ならいいのですが、時間割によっては1、2年生だけ早く帰ってくる日があります。

住宅街の上の方まで帰ってくるのは息子を入れて1年生の2人のみ。

その日が一番心配、最初はバス停までお迎えに行った方が良いのかな?とかそれでは過保護すぎるかな?とか悩み中です。

 

やっぱり住宅街の中ですし、息子を信じて自立させた方がいいのかな?

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング