読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷い犬?捨て犬?



スポンサーリンク

近くの山へ登り下山しようとしたとき、下山する予定の階段の前でこちらを向いて犬が吠えていました。

 

すんなりと通してくれそうになかったので違う道で帰ろうと振り向いたとき、その犬が吠えながら走ってきました。

唸りながら吠えていて今にも噛みつかんばかりの勢いです。

 

これは背中を見せると駄目なんだなと思い犬とにらめっこ。

 

そのうち僕の臭いをクンクンとしていたと思うと僕が来た道の方へ走り去っていきました。

 

これで帰れると思い階段のところまで歩いているとまた犬が後ろから吠えながらやってきました。

 

ここでまたにらめっこ。

 

今度は匂いを嗅いでいたと思うと僕の手をペロリとなめ、なぜか座って首を掻き掻き(笑)

そのうち反対側へ走り去ってしまいました。

 

とりあえず僕が無害なことは認めてくれたのでしょう。

 

柴犬の結構かわいい子でした。家に連れて帰りたいくらい(笑)

まぁ、そんな甲斐性はないですが…。

 

捨て犬にしては毛並みが良いし迷い犬なのかもしれませんね。

 

でも捨て犬だったら許せないなぁ。

捨てるんだったら初めから飼わなきゃいいのに。

事情があって飼えなくなったのなら安易に捨てずに里親を探すとかしてほしいですね。

 

まぁ、僕も事情があって飼えなくなり妻の実家に預けたので人の事は言えませんが…。

 

でも今日の柴犬可愛いかったなぁ。

次に犬を飼う時は柴犬にしよう。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング