無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

3月4週目の支出まとめ



スポンサーリンク

3月4週目の支出まとめです。

f:id:dango_1974:20170328200310j:plain

現金支出:31,569円、カード支出:0円、ガソリン・灯油:6,755円でした。

 

現金は食費が大きかったです。

なぜだろう…この金額はきちんと分析しないといけませんね。

 

日用品と被服費は殆ど息子の進学費用、文房具や上靴等です。

 

次にカードは久しぶりに0円、楽天ポイントもち麦を買っただけでした。

 

とまぁ、先週も赤字に拍車をかけてしまいました。

すでに予備費まで赤字…。

 

息子の小学校進学、思った以上にお金がかかります。

僕たちの服まで買わなければいけなかったのもありますが、予想以上です。

 

これが中学、高校となると…。

学資保険はかけていますが、それで足りるのか?ちょっと不安になります。

 

今から少しづつ貯めていきたいけど…ちょっとキツイ。

太陽光発電の収益を流用するしかなさそうです。

 

そうそう、今日も近所の山に歩きに行ったのですが、昨日の柴犬いませんでした。

昨日は1人でお散歩中だったのかな?

ちゃんとお家に帰れてたらいいんですけど。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング