無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

先週食費が多かった理由



スポンサーリンク

先週食費が多かった理由を検証してみました。

 

一番の原因は買い物へ行った回数が多かったから。

通常の週は水曜日前後と金曜日に買い物へ行くのですが、先週は月、金、土と3回買い物へ行っています。

 

原因は月曜日が20日で5%OFFだから。

 

その後、金曜日に買い物へ行くのは定例なのですが、土曜日にも別のスーパーへ買い物に行きました。

 

これが前週と比較して大幅に食費が上昇した原因です。

 

また、その日に食べるものを購入したのも悪かった…。

ついついこれくらいならと高いものを購入してしまいました。

 

そのほか、ダイエットに関して蒟蒻ゼリーを買ったり押し麦を買ったりしたのも高額になった要因の一つです。

 

まぁ、買い物へ行った回数は次週にまわるだけなのであまり問題ではありませんけど…。

 

やはり以前みたいに夕食の金額と毎日の支出をブログに載せるべきだと思いました。

そうすることにより無駄遣いが減ると思います。

 

と言うことで明日から夕食の費用とその日の支出の記載を復活させます。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング