無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

5%OFF&今日の食費と出費(2017/3/30)



スポンサーリンク

ビッグの5%OFFと言うことでお買物へ行ってきました。

本当は行きたくなかったのですが、どうしても足りないものがあったので。

まぁ、行くと色々と買ってしまうんですけどね。

どちらにしろ食材はいるので今回は無駄遣いはしていないはず。

 

あと最近、ダイエットをしているので鶏肉が胸肉やささみになっており少し安上がり。

思いがけない効果が出ています。

 

まぁその分、麦や蒟蒻ゼリーを買っているので増えた費用の方が大きいかも。

 

さて、今回から復活する今日の食費と出費です。

 

まず今日の晩ごはんは「パスタ(カルボナーラ)」と「サラダ」でした。

f:id:dango_1974:20170330210256j:plain

材料費はパスタ:300円×1/4(これくらい)、生クリーム:98円、卵:19円×2、ベーコン:285円、キャベツ:191円×1/6、キュウリ:41円、ブロッコリー:83円×1/4で合計:590円でした。

 

あまりダイエットにいい献立ではありませんが、せめて生クリームは糖質OFFにしています(笑)

 

最後に今日の出費は現金が食費:5,353円と日用品:966円、被服費:1,005円で合計:7,324円、カードは0円でした。

 

<最近WAONは使っていません>

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング