うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

自転車の練習&今日の食費と出費(2017/4/2)



スポンサーリンク

息子と自転車の練習をしていました。

今までは殆ど漕ぐことが出来なかったことを考えると進歩はあったのですが、なかなか乗れるようになりません。

 

少し漕げてもすぐにブレーキをかけてしまうんです。

漕げる漕げないという以前の問題でコケるのが怖くて気持ちが萎縮している様に思います。

それでうまくいかず、自分は出来ないんだと思い込んでしまっている様です。

 

あとは練習あるのみなのですが、まず前向きに頑張ろうと言う気持ちを持ってもらわないといけません。

が、それがなかなか難しいです。

 

街中に住んでいて自転車に乗れなくても何とかなるなら気にしないのですが、中学生になると自転車での通学になります。

なのでどうしても今のうちに乗れるようになってもらわないと困るんです。

 

中学生まであと6年あるとはいえ自転車に慣れない状態での自転車通学は危ないですからね。

 

明日も頑張って練習させないと…。

とりあえず入学式までに直線くらいは乗れるようになるのが目標です。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豆腐ハンバーグ」と「キャベツとトマトのサラダ」でした。

f:id:dango_1974:20170402200618j:plain

材料費は鶏むねひき肉:474円、玉ねぎ:20円、豆腐:23円、キャベツ:178円×1/6、トマト:62円×2で合計:671円でした。

 

お昼ご飯に厚揚げ:95円×2を食べたので今日の食費合計は861円でした。

 

最後に今日の出費は現金がその他:340円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング