無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

机の整理と自転車の練習&今日の食費と出費(2017年4月2日)



スポンサーリンク

連日息子の事で恐縮ですが…。

 

小学校へ入るまでに机の上を片付けさせました。

もう机じゃなくおもちゃ置き場と化していましたので。

 

やいやい言いながら1時間かけて机の上を整理。

本当は勉強もさせようと思っていたのですが、僕の方がダウンしてしまいました(笑)

 

その後は自転車の練習。

昨日はよりはうまく乗れるようになりました。

あとは練習あるのみ、毎日頑張って練習させます。

 

とまぁそれは良いのですが、時間が全然とれません。

ブログをゆっくり書く暇がありません。

 

一応、息子をおばあちゃんに預けて山歩きだけはさせてもらいましたけど。

 

これがあと9日間…がんばろう。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「お刺身」と「ホタテのバター焼き」、「ほうれん草のお浸し」でした。

f:id:dango_1974:20170403202131j:plain

材料費はサーモン:532円、キハダマグロ:616円、ホタテ:72円×8、ほうれん草:98円×2で合計:1,920円でした。

 

かなりの予算オーバー、明日からは緊縮財政を心がけます。

 

最後に今日の出費は現金が食費:5,129円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング