無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

入学式&今日の食費と出費(2017年4月11日)



スポンサーリンク

今日は息子の入学式でした。

小学1年生を意識したのか朝からごねることなく準備を行いました。

 

で、ここでトラブルが発生。

在校生が迎えに来るはずなのに誰も来ない…。

仕方がないので集団登校の集合場所まで行くと来てくれるはずの6年生がいました。

どうも入学式の日は親と登校するものだと思っていたようです。

 

この集合場所から出発する新入生は息子ともう一人女の子がいるのですが、そちらも完全に忘れられており、別の6年生が走って迎えに行っていました。

 

とまぁ、グダグダな出発ですがどうにかバスに乗って登校できた様です。

 

息子はバスが嬉しかったのか帰りは親と帰っても良いにも関わらずバスで帰ってきました(笑)

 

とりあえずちゃんと通学できるようになり良かったです。

ついでに明日からは僕も少し時間が取れそうでホッとしています。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日は疲れてご飯をつくる気力が無く、妻のおごりで回転ずしへ行きました。

この前に行ったばかりなんですけど。

何やかんやとファミレスへ行くより安上がりなんですよね。

 

と言うことで家計からは0円です。

 

次に今日の出費は現金が食費:446円、被服費:1,684円で合計:2,130円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング