無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

市役所に電話しました。



スポンサーリンク

気になっていた新入学準備金について市役所に電話しました。

 

電話に出たのは新入職員と言った感じ。

話し方はおかしいしさっぱり伝わらないし…。

 

結局担当の人と変わったら1分もかかりませんでした(笑)

もうちょっと研修してから電話とらせろよ!!と言った感じでした。

まぁ、誰でもが通った道なんですけどね。

 

で、本題の新入学準備金の審査結果ですが、今日発送するそうです。

蕎麦屋の出前かもわかりませんが(笑)

 

と言うことで月曜日くらいには到着するはず。

首を長くして待っています。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「ハンバーグ」でした。

f:id:dango_1974:20170421210620j:plain

材料費は合挽肉:288円、玉ねぎ:20円×2、卵:21円、レタス:178円×4/5、ミニトマト:304円×1/6で合計:543円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,508円とその他:86円で合計:1,594円、カードがガソリン代:6,388円でした。

 

明日は妻の実家の法事があります。

たぶん遅くなるのでブログは書けないと思います。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング