
うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

息子、剣道をしたいと言い出した。



スポンサーリンク

保育園の時から剣道をしたいと言ってはいたのですが…。

でも理由が同じクラスの女の子がやっているからじゃねぇ…。

 

まぁ、根性は無いし体力もないので何かは習わさなければと思ってはいたんですけど。

柔道なんかが良いんじゃないかな?(高校になると学校でもするし、何よりも柔道着だけで済む初期費用の安さが魅力的)と思っていたのですが、剣道が良いらしいです。

 

剣道って初期費用結構するんでしょうね…。

ちょっと調べてみると安くても5万円はしそうです。

 

これだけお高いのにすぐ辞められるとかなり痛いです。

やるからにはきちんと続けてもらわねば困ります。

 

とりあえず本当に出来そうか土曜日に見学に行く予定。

見学してそれでも行きたいと言ったら行かせようと思います。

 

ちなみに僕は小学生の時、剣道と柔道の見学へ行き「これは無理だ」と言うことで結局なにも習いませんでした(笑)

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「アジのおろし煮」と「おから」、「卵スープ」でした。

f:id:dango_1974:20170426211643j:plain

材料費はアジ:93円×3、大根:169円×1/3、うの花:180円×2、こんにゃく:37円、鶏もも肉:237円、ちくわ:191円×2/5、ネギ:85円×2、卵:20円×2で合計:1,257円でした。

 

お高いですが、「おから」は明日の分もたっぷりあるのでこんなものかな?と思います。

 

最後に今日の出費は現金が食費:4,798円と医療費:1,300円で合計:6,098円、カードがガソリン代:3,714円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング