うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

固定資産税を支払いました。



スポンサーリンク

f:id:dango_1974:20170428214833j:plain

二上山の登山口、トトロが出てきそうな木のトンネルです。

写真じゃ雰囲気が伝わりずらいですが、お天気の良い日は木漏れ日が綺麗です。

 

 

さて、今日は固定資産税を支払いました。

太陽光発電の固定資産税が入ってからは金額が大きい為に分割で支払っていました。

 

でもよく忘れるんです。

昨年は何回忘れて電話したことか・・・そのたびに金融機関なら大丈夫ですよとのお返事を頂き銀行で支払っていました。

 

今年はそれが嫌なので一括で支払ってしまいました。

106,800円・・・太陽光発電の分は経費に出来るとはいえ痛い出費です。

早く償却資産が免税額まで下がってくれることを待つばかりです。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「ヒレカツ」と「分葱の酢味噌和え」でした。

f:id:dango_1974:20170428220330j:plain

材料費は豚ヒレ肉:473円のみ。

 

分葱は頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:3,741円と医療費:2,970円で合計:6,711円でした。

 

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング