無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

自動車税&今日の食費と出費(2017年5月1日)



スポンサーリンク

自動車税の請求書が届きました。

金額は34,500円です。

もう少ししたら軽自動車と原付の軽自動車税、8,800円もきます。

 

ほんと、この時期は物入りですね。

 

 

あ、国民健康保険介護保険、住民税(たぶん0)も待っています。

貧乏人からどれほどお金を吸い上げれば気が済むんでしょうね。

 

さて、何度か記事に書いた新入学準備金の審査結果ですが、支給日に投函するそうです。

 

意味ないやん!!

 

以前電話で確認した時に今日発送すると言っていたのは別のものとの勘違いだった様です。

 

とりあえず未だに届かなかった原因が分かったので良かったです。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚ヒレ肉のソテー」と「大根サラダ」でした。

f:id:dango_1974:20170501210925j:plain

真っ白です…なんでプチトマトをのせなかったんだろう。

 

で、材料費は豚ヒレ肉:600円、大根:169円×2/3で合計:713円でした。

 

最後に今日の出費は現金が医療費:3,590円、カードがガソリン代:2,738円とその他:540円で合計:3,278円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング