無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子の勉強嫌い&今日の食費と出費(2017年5月7日)



スポンサーリンク

毎日毎日、息子と「勉強しなさい!!」、「嫌や!!」の繰り返し。

最初は「宿題しよう」「お勉強しよう」と柔らかく言っているのですが次第にきつくなり最終的には親子喧嘩になります(苦笑)

 

 

それでも連休前は少しマシになってたんです。

学校から帰って来たらおやつを食べて嫌々ながら勉強するのが日課みたいになっていました。

 

が、連休に入って妻の実家へ行き、泊って帰った後からまた勉強をすごく嫌がる様になりました。

 

2日間勉強をしなかったことで毎日勉強すると言う癖が無くなってしまったような気がします。

 

どうしてこんなに勉強嫌いになってしまったのか…。

やっぱり僕が悪いのかなぁ。最初から厳しくしすぎました。

 

はぁ…これから息子とどう向き合っていけばいいのやら。

悩みはつきません。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏むね肉とピーマンの炒め物」と「ワカメときゅうり、春雨の酢の物」でした。

f:id:dango_1974:20170507202305j:plain

材料費は鶏むね肉:403円、ピーマン:72円、ワカメ:190円、春雨:58円、きゅうり:128円×1/3で合計:766円でした。

 

最後に今日の出費は現金がレジャー費:485円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング